まだ活きている?田んぼ

我が家の前はすっかり埋め立てられてしまって、田んぼも今年は出来ません。

草も生えてこない大きな砕石で埋め尽くされて・・・
しかしながら、途中で埋め立ての石がなくなったとか?で、今も尚、私の貸していただいた田んぼさんは呼吸しています。
ドジョウさん、沢蟹さん、糸ミミズさん、まだ生きてますでしょうか?

こんな田舎なんですから・・・どうかこれ以上、生態を破壊しないで下さい。しっぺ返しが来ますよ。
人のことは言えませんが、家立てて住んでるだけで十分破壊行為ですが。


昨日は小春日和のいい天気。街中で営業に歩いていると川の中州で甲羅干し最中の亀の親子?を発見。
田舎ですね。やっぱり。
鵜? みたいのもいましたよ。

万歳 ナチュラル館山!


空家バンク登録します。




http://www.osekkai.org/akiyabank/mc_detail_id_16.html

NPO法人おせっかいの空家バンクのURLです。

判りにくいかと思いますが・・・
敷地が約180坪。建物は木造2階建て27.5坪。築35年未満。しっかりとした、こだわりの土壁施工です。
治せば光る家です。庭の倉庫をを片付けて、伸び放題の竹木を伐採すれば、きっと良い畑ができます。
羨ましい!

DIYの意欲湧く一軒家!ぜひ、館山へ移住してください!賃料2万2千円。改装OK。

そして別件。
今日の不動産チェック!

釣り好きな方には必見!海目の前、横は釣具や。
釣り三昧な人生がまっています。
日本家屋の良い建物。1200万円なり!