地元魚やさんの 定食屋さん



地元魚やさんの営業してる定食屋さん。
初めて!はいりました。
いつか行ってみたいと思いつつ
なかなか行けず ・・・
良かったです!

遅い時間に行ってしまったので
ほぼ完売。
さんまの開き定食 を頼んだところ
おまけで 刺身もついてきた! びっくり。

地元で評判の鮮魚店
「庄司鮮魚店」
お勧めです!

餅屋は餅屋!

外構スケッチ
「電気代のかからない家」の建売住宅。

本音 「循環する住まい」

趣旨に沿ったエクステリアがないと
やはり締まらない。


ここで植栽の匠にご登場。
館山の吉田生花店、森山さんに助っ人依頼!

さすがプロである。

しかしながら、
現場に行って
森山さんと社長と私で
家の中から じっくり庭を 観ていると

「和」では無い!
「洋」テイストのほうが実は強かった!

玄関ドア、ウイスキー樽の雨水タンク
そもそも アプローチからして 欧州風味であった。
内装は和のつもりだったが・・・
素材が和であって、デザインはモダンナチュラル?

今気づいた!
ということで
匠に再度プランニング依頼を
いたしました。

蔵に住まう~週末田舎暮らし~ その3


先日ご紹介しました 
「蔵」 の 
賃貸物件。

追加コメント。
孟宗竹のタケノコも
たくさん採れます。

旬な食材を
旬に味わう。

季節の移り変わりを
肌で感じる。

週末田舎暮らしを
お求めの方には
お勧めです。

ふじゅうな中に
幸せがある。
手間がかかるから
面白い。

房総生活。

是非、ご検討を!

建売住宅クリーンアップ!

ビフォアー

アフター

赤土の畑も復活!

草だらけだった
建売住宅が
綺麗になりました!
となりの駐車場も!

湿気もなく 心地よい 家の中

外は炎天下。雨が降らないカンカン照りで植栽が一本枯れてしまった。
他の木は雑草がかぶさっていたから、逆に良かったのかもしれない。
水やりしないと、むずかしい・・・の かな?
さて、家の中は
無垢材、天然材の調湿作用が良いせいか
爽やかです。
さすが 「循環」の家。 そして 綺麗ですよ!
太陽光発電でバッチリ発電しているので
経費もかからない!
さすが 「電気代のかからない家」
うーん 自画自賛。
ちょっと街地近の田舎暮らし。
いかがでしょう?

神戸球技大会

57回目の歴史あるイベント。
房総半島の端っこ。

神戸地区。

祭りだけではない、
こんなイベントもあるんです。

 

写真は閉会式。PM5:30。
代表者と一部の方々が残っての表彰式。

炎天下の中
朝8時開会。
競技は
ソフトボールとグランドゴルフ。
老若男女 皆で参加。

誰も倒れることなく
無事競技終了。

終わったあとは
みんなで宴会。
これがあるから、
みんな準備で、早々と撤収。
結果は代表から聞きましょう。

心身ともに
暑い一日でした。