庭のビフォアー アフター 空の上から!

植栽後

砕石状態

まるでイメージが違いますね。
緑は良い。

この撮影をするの結構大変なんです。
怖いですよ・・・
植栽を施した
「電気代のかからない家」
空の上から動画撮ってみました。
(クリックするとユーチューブに飛びます)

館山の町近で田舎暮らし
勝手ながら
循環をテーマに
造ったつもり!

企業理念
里山から住まいまでを
総合的にサポートし
健康と環境に配慮した
住空間を
提供します

常に
心の中心において
仕事に励んでおります…
ちょっと偏ってるかな

五十六様


なるほど。
さすが人格者。

ラジオで今日言ってました。
「2000年以降は日本のヒット商品がなくなってしまった。
技術は素晴らしいが
商品力がなくなっている。

少人数のグループで
親分が あとは俺が責任取るから
お前ら好きにやれ!

この時代が良かったんだ。」

昨今のコンサルタントブームで
変なやからがたくさんおります。
何か間違ってないか?

本物は良い。
しかし
商品力
というと
もう一声なんですな。

本物はいいのです。


「良いものが売れるわけではない
売れるものが良い物だ」
そうか?
経済としてはそうなんでしょう。
しかしながら
偽物は長く持たないのですよ。
今の身の回りを見渡してみてください。
果たして 何年持つものやら?

私の家の柱は150年。
まだまだ 持ちますよ!

子供と一緒に田舎へ移住。その後の将来を考える。 


「ドラゴン桜」の影響です
「まってろ 東大!」
息子は
まだ小学生ですが
将来を考えて 
イメージング。
本物を体験してきました。


東大医学部の中で
「脳」についての
企画展示会 が ありました。
アルファー波実験をやっていただきました。
アルファー波の量で、車のスピードが変わるというゲーム。
以外に リラックスしていた息子。
車が吹っ飛んでいました。


高校は?
「●●高校に行きたい」
じゃー
文化祭やってるからおじゃましちゃおう!
実習で使うシュミレーターに挑戦。

「運転士は秒単位で出勤する」
そうです。
シュミレーターはあくまで
シュミレーター

運転だけが業務ではない。
鉄道といっても 職種は多岐にわたる。

そして
夜は
私の同窓会。
デザイン学科の仲間と10年ぶりに再会。

実際にデザイナー職に就いたのは?人でしょうか?
私自身、絵書いて 20歳から給料もらえるようになれるなら
この学校がいい!
程度で 入学したもんですから
今がある!

素晴らしい学校でした。
今の肥やしになっている。

でも、通える範囲に こんな学校があったから 選択できた。
通わせていただける 所得が親にあったから 感謝なのです。

はたして
将来
田舎暮らしから
子供の望む
スタイルを
応援することが可能なのか?

悩めることも多数。
田舎暮らし。

そういうこともあります。
子供のいない時に
そんなことは
考えなかったから
今がある。

でも
満足生活!
田舎は楽しいのです。

 

磨けば光る 再び

20年間
多分
交換されていない洗面台。
部品はきっと取り替えられている。

多分
パッキンは?年以
替わってないと思うな・・・

これから末永く住んでいただくことお思えば
今のうちに
綺麗にしてしまおう!

真鍮のナットを綺麗にヤスリがけ。
パッキンも交換。
換気扇も 軸がずれ始めている。

定期的にメンテナンスされている中古物件を探す事は重要です。
見えないところで
費用がかかりますよ。

住んでみて
初めてわかる。
霊の気配・・・
お金じゃ買えないプライスレス! 
違う話ですが・・・