クンフー。 


あるいみ
アンティークっぽい


しかし
そうも言っておれない
漏ってしまえば
腐る原因。

築20年のアパート。
ステンレスもいろいろで
割合によっては錆びる。

ちゃんとしたものは
高い!
当たり前なのでしょう。
安くても
長持ちさせるには
日々のメンテナンスなんでしょうね。
入居者様によって
痛み具合が違います。
家も
心も
一緒ですなー

HPのトップ画面が変わりました。

お客様と打ち合わせに行く前に
小腹がすいたので
お土産にかこつけて
伊勢屋さんで
お団子購入。
お子さんのいらっしゃる・・・
と思うと
添加物たくさんの
おいしいお菓子より
手作りのほうが良い!
というか
自分が食べたかったんですが
ずんだもち
購入いたしました。
おまけまでつけていただいて
感謝です。

 

食。

PTA役員をさせていただいてる昨今、
給食について考えたい!
チャンスだ。
こんなにすばらしい
農業環境・自然環境・ここを生かさない手はない!
そして
日本人としての健康的な生き方
米食べよう!地場の米だ!

しっかり記事も読んでいないのですが
上野商店(当社の親会社・下のバナーをクリックしてみてください)の机においてあったので
チラ見。
こちらをクリックすると上の広告の講師の大塚先生
のご紹介になります。
ぜひ
聞いてみたい!

さて本日の
タイトルとリンクしないようで
リンクしているんです。
安心安全な食生活を自ら実現するのに
もってこいな
館山 田舎暮らし スタイル! の 可能な住まいです。
ぜひ 一度 ご覧ください。

朝食は薪ストーブの焼き芋で


とろ火で
何時間でしょうか?
ストーブの中で
そして
ストーブの上で
焼かれ続けて3日目。
蜜が浮き出てきたような
輝き!
食感はスイートポテト。

うーん 贅沢!
田舎暮らしの朝食。
リッチだか プアーだか分かりませんが?
至福です!

使えない土地が魅力的に!

世界銀行会議?で 温暖化が与える経済効果が書かれていました。
2100年には+9度。
更なる食糧難が待ち受ける。
経済効果はマイナスどころの騒ぎでなくなる。

この地域で
再起に費用がかかるため
見捨てられた土地もある。

使いようだ!

上にかぶせてしまえばいいのだ!

孫さんのメガそーらーとは言わないまでも
小さなものならできる。

電気代も2割近い値上げになる。
世のためにも
有効利用しようじゃありませんか?

冬支度


カラカラに乾いた
ヒマワリの種と
オクラの種
なた豆の種
を回収。

薪も集めてきました。
久々に
子供と一緒に
平砂浦の夕日を見ながら
乾杯!
本日は濁酒!
うまかった!!!!!!!!!

子供とっ一緒に
田舎暮らし。

自然はアイテムだらけ。
子供は自然の中で勝手に遊ぶのです。