やっぱり無垢材の家がいい! その2

今週末2/3(日)の展示会会場。 昨年6月の写真と、11月の記事です。

 

 

 

 

 

1階はワンフロアー。広々としたリビングは非常に気持ちがいい。

親も子ものびのびリラックス。

無垢の木の床は調湿効果もあり、梅雨時でもべたつきません。

合板のフローリングは湿気を吸収しにくく、冬場、素足で歩くと

とっても冷えます。

(サンプルを会場においてあります。触って比べてみてください)

家具職人の手作り椅子

 

家具職人の手づくり椅子も登場!

お客さんのオーダーでつくった

胡坐のかける椅子。

 

素材が山桜だから

キッチンに

マッチしてしまうのですが

別物です。

——————————————————–

明日もやってます

11/18 (日)
今週も展示会を行います!
今回は
手巻き広告と
HPのみで
お知らせいたしております。

お時間がございましたら
ぜひ
遊びに来てください。

チラシを巻きながら過去を振り返ってみました

~建売住宅に思い描いたこと~半年前の気持ち

 

~循環する家~

太陽光発電で自給エネルギーを創る。

Pc200126

Himawari

P5070315庭の畑で食料を作り、

生ゴミは畑で堆肥になる。

        

        雨水も有効利用。Taru

リサイクルウイスキー樽で貯めて、畑に使う。

玄関の脇には200vの電源ボックスが仕込んである。

いずれはEV CARの時代になるでしょう。

裏山で薪を拾って、薪ストーブで暖・談。(これは予算上できませんでした。後で付けてください)

P5070313天然素材の家で、本物を体感しながら、のびのびと健康的に住まう。

循環する流れを五感で育み、命を考える。

Pc200076感謝の心を育てる。

思いは伝わる。 はたして、私は・・・自分の子供に伝わってるのかしら?

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ

今もかわらず。
一貫していますな。
そんなにこだわってたつもりはなかったんですけど
やっぱり
滲んでますなー


そして今
庭も
植栽を活けこみました。
是非!遊びに来てください。

館山の街中に近い 
田舎暮らし 
不動産としても
ご検討いただけると思いますよ。

やっぱり無垢材が良い!

南房総白浜町 ログ風中古住宅。 内外装全てツーバイフォー材。一部バーナー仕上げあり。
素足で歩いて気持ち良い!夏涼しく、冬暖かいのです。

この写真は 床下の冷気を、夏場に有効利用するため換気口です。
換気扇を回すと。クーラー不要の生活。

現在冬本番。
薪ストーブで吹き抜け20帖のLDKと LOFT20帖がいっぺんにあったまる。
遠赤外線の温かみで、室温はあがらなくても
あったかいのです!
無垢材ならではの蓄熱性、調湿性能、そして リラクゼーション効果。
歩いていて 気持ちいいんですよ。
こんな素敵な 中古住宅が 今ならなんと!980万円!え~  !

ついでに木の上からも動画撮影して参りました。
ご覧ください!
————————————————
そして
今週末の展示会 の住まいも もちろん 無垢材。ヒノキの床に蜜蝋ワックス。

新築して1年。今も香るヒノキの香りと美しさ。
日に焼けて あめ色に輝き始めているところもあります。
本物は時間とともに 変化していくのです。

ぜひ、ご体感ください!

レタス


上野商店 野菜部。
無農薬・有機肥料の野菜を作ってます。

今年も寒いですが
とりあえず予定通りです!

そのまま食べて
甘くておいしい!
ドレッシング
なくてもおいしい!

私は
刺身も
野菜も
そのままいただいてます。

新鮮なのは ゴッドテイスト!神の味!

日々の生活に感謝。 

原発事故の現在の現実。
実際に被災された方のご苦労を
お伺いすると
創造を絶します。

家は地震による被害は一切ないのに
放射能汚染で帰れない。
荷物を取りに帰っても
外にあるのは
全て高濃度被爆で使えない・・・
家の中は・・・

日々平和に暮らしている
私には想像もできない。

日々の生活に感謝です。
そう考えると
田んぼを埋立てて造成していいのか?
減反政策なんてやってていいのか?

何か間違っていると思います。

南房総白浜 田舎暮らしを 即 開始できる ログの家


先日紹介しました白浜の田舎暮らし物件。動画撮影してまいりました。
南房総白浜 田舎暮らしを 即 開始できる ログの家
りんご、もも、イチジク、なし、柿、栗、みかん、金柑、畑・・・しいたけも栽培中。
赤土の地山。
巻きストーブの薪もたっぷり。
静かな緑に包まれた暮らし。
海抜50m以上。
野島崎灯台へ3km。車で5分。
岩場で海釣りも楽しめます!