平砂浦が見るかな? 宅地 95坪。665万円。



平砂浦海岸 徒歩 5分。
敷地の北側の見晴らしがよく
田園風景の先に
平砂浦が臨める
と、思います。建て方によりますか!

静かな 別荘地&住宅地。
スーパー、ホームセンター、郵便局、農協、学校も近所です。
住みやすい環境ですよ。

先日のヤギ君もこの辺にいました。

敷地95坪
価格665万円

是非、ご覧ください!にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

虫は知っている

精米部の担当者の話

「精米して 糠がでると 薬品のすごさにびっくり!
無農薬の糠のときは 蟻や蝿が 出てくるんです。 
わさわさー と。

そのほかの米は 
出てこないんですよね。」

小さい生き物から
影響が出る。
徐々に 大きいものに 移行する。
食物連鎖ですね。

報道では何も言っていないが
福島原発被災地では
小鳥の声が聞こえなくなった・・・
当然 その えさとなる 昆虫も消えているんでしょう。

そういえば
精米した米袋に赤蟻が入るんです。
でも
横においてある
甘いお菓子にはたからないんです。

事実だ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

自然農

ジャガイモ畑が
いつの間にやら
トマト畑に・・・

その隙間に
ホウセンカが咲いている。

いまさら
間引き も 芽カキもしないので・・・
どうなるんでしょうね。
3年目のトマト。
はたして
どんな姿が出てくるか?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

消えたミツバチ


娘が鉢に まいた オクラ 

お父さんの畑にまいた オクラ

種はいろいろありますが

どーなんでしょうね。
f1品種と 消えたミツバチ

おっかない・・・

最近
非常に
うつ、ASP ・・・ いろんな 名前で呼ばれていますが
その辺も 関連しているのではないか?

日本人の日本人らしさを
本格的に除去され始めているのではないか?

品物の山と書いて 癌なんですね。やはり。

う~ん・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村