幸せってナンだっけ

1年前の今日は・・・
こんなことがありました。
平和の火を!
また 青い火が 活動を始めて行きます。
良いのでしょうか?
処理しきれない 高濃度汚染地下水。
このままではもちませんよ。
どうするんでしょう。
—————————————-

トーチ ラン市長へ

市役所へ不動産の調査へ出かけた折、
警察が周りを囲んで
なんかの 運動家か?
と思いきや

トーチ ラン でした。

暑い最中、子供から お年寄りまで、
松明を持って反核の灯火を受け継ごう!
と、
がんばっておりました。

家を創る側としても
次世代の環境を考慮して
自給自足で楽しく住める環境を
提案していきたい!

昨晩の 池上章さんの番組で
ブータン の 光と影 について
レポートがありました。

日本はどこで
こうなってしまったのか
「足るを知る」
十分幸せなはず。

田舎暮らし。
自然の恵みに感謝の日々です。
人の優しさに 感謝の日々です。

祭りの準備

AM6:00 1年ぶりに動かしたチェンソー。 
貴重なものを 皆様から いただき しまっておりました。
感謝です。 

大事にしまって使わないと 動かない!
メンテナンスを始めて1時間。

エンジン音炸裂!
達成感! これから作業に行くんですが!


お祭りの準備。
御神輿の通る道を 綺麗さっぱり 散髪。
きった 枝葉はその場で ファイヤー


今年は 神社の修復もされました。
お祭りまであと少し!
さー みんなで 担ぎましょう!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

本物 が良い。


大工さんからの 素敵なプレゼント。

私からの
プレゼント

では無く!
お施主様と一緒に 床磨き。

無垢な住まいには 無垢な 家具が似合う
「この家に 偽物の既製品は 合わないですよね・・・」
の一声に!
巧みからの プレゼント でした。にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

自然庭農


ひまわり と
ナタ豆を 一緒にまいた。
ひまわりを 2週間ぐらい先に撒けばよかったかもしれない。
天然の柵になって 一緒に伸びていくかと思ったのですが
ナタ豆の方が 伸びが早いようです。


生ゴミから勝手に生えたナス。

苗で買ってきたほうはいまだに実ができず・・・
茎も細い!
地面の違いか?
生ゴミ堆肥場から出てきただけに、 下地は肥えている。

庭は 自然農というかなんと言うか・・・
食物が出来ることは ありがたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村