神戸小学校バザー 11/2開催!

館山市立神戸小学校バザー!
11/2(土)11:30~13:00 開催!!!
上の商店 会長様より
もち米 1俵 いただきました!(23年度産)
KC480756
玄米貯蔵庫に保管してありますので
古米といっても 全然問題なく 食べれると思います・・ 変色 等々 当然あります。
生米試食しました。甘い!
(商品には古米と表示します)
KC480757
本日精米いたしました。
是非お越しください!!!

私は 明日 明後日 仕事休んで バザー準備!!
がんばりまーす。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

NPO法人おせっ会 代表の ブログ転載

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━
┃お┃せ┃っ┃会┃週┃間┃お┃た┃よ┃り┃☆┃☆┃1┃4┃5
┣━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━
┃NPO法人おせっ会    「 シゴト クラシ アソブ 」   
┃http://www.osekkai.org/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━  2013年10月29日発行

ご愛読くださる皆様

こんにちは、おせっ会の八代健正(やしろたけまさ)です。
日頃より、皆々様におかれましては、当法人の活動に対し多大なる
ご協力を頂いておりますこと、心より感謝申し上げます。

移住をするためには、いろんなモノゴトのバランスを取る必要があ
るのは言うまでもありませんね。

 こっちを立てれば、あっちが立たず・・よくある話です。

収入のために仕事ばっかりしていれば、いずれ
「なんのために館山に来たんだよ〜 ちっとも館山が楽しめない」
となります。
「でも、生活が成り立たないなら、そもそも館山に居られないじゃ
ないか!!」ともなります。

ふぅ・・。
移住とは、かくも難しい。

しかしながら、私たちが活動をはじめて5年め、すでに543組の移住
相談を承り、約130組の皆さんが移住を実現しています。

つまり、約4組のうち一組は実現できているのです。
さらに、そのほかの人たちも着々と移住にむけ準備をしている状況
ですので、実質は半分くらいの人たちが実現できることになると思
っています。

それぞれのシアワセバランスはそれぞれの感性に委ねる部分が大きく
なるので、なかなかゴールデンルール的なものはないのかも知れません
が、ひとつ言えるのは準備をする段階で、仕事、暮らし、遊びのバランス
を丁寧にとりながら進めていくことはとっても大事だということです。

 また、そのバランスをとることも、引っ越し完了と同時になるのが
確かに理想ですが、長期的な計画のなかで ○か月後とか、○年後に
整うことを計画するのももちろんありです。

○本当に館山・南房総で実現したい事はなに?をハッキリさせる。

○長期的な計画を立てる
 ・数年後の家族の年齢とそれに伴う変化
 (入学、卒業、就職、引退・・)
 ・夢の実現期限目標
 ・親族の変化

○安心感を作る
 ・ご自分、ご家族のケアができる医療環境がある? 
 ・不足のない収入はいくらなのかを算出(働き過ぎも防ぎましょう)

などを整理してから計画を立てると複雑な計画にならずに済むかもし
れません。
ぜひ、一度みなさんの移住計画をお聞かせください。
シアワセバランスの整った計画を一緒に立てましょう!

https://www.osekkai.org/inquiry.html

参考までに ↓ ↓ ↓ ↓就職説明会が館山で開催されます。
≪11月12日≫第2回ジョブサポートたてやま開催

http://www.city.tateyama.chiba.jp/shoukan/page100114.html

※定員間近ですので、お急ぎください。

□□ □□ □□ □□  お知らせ  □□ □□ □□ □□
□≪受付中≫安房コン2013!!予約受付中!
海とごはんと、縁結び。

http://www.osekkai.org/tour20131109.html

□≪受付中≫房日新聞試読キャンペーン予約受付中です。

http://www.osekkai.org/mc_newdetail_id_215.html

□≪11月2日≫洲崎灯台☆今週末は洲埼灯台一般公開です!

http://www.osekkai.org/mc_iblog_id_647.html

□≪11月12日≫第2回ジョブサポートたてやま開催

http://www.city.tateyama.chiba.jp/shoukan/page100114.html

□広報 だん暖たてやま 

http://www.city.tateyama.chiba.jp/hisyo/page001655.html

□館山市議会だより

http://www.city.tateyama.chiba.jp/gikai/page012547.html

□南房総おんだらイン!放送予定!
『南房総おんだらイン』は地元ラジオ局のトークバラエティ番組
☆毎週金曜日午後7時〜『南房総おんだらイン』1時間生放送☆
ゲストの多くは移住された方ばかり!移住体験談が聴けるかも!?
番組URLはコチラ=> http://radio.mbit.or.jp:8000/ondara

◇◆現在再放送中 あじろよしあきスペシャルライブ◆◇
ゲストは南房総のご当地ミュージシャン網代芳明さんをお招き!
11/4にアコースティックバンド「いて座」オータムライブを控え
歌詞は100%房州弁の網代さんオリジナルソング「がらさ」の他
一度聞くとヘビーローテーション「海へ行こう」を生歌披露!
Ustreamはコチラ=>http://www.ustream.tv/recorded/40156911

◆◇今週生放送予告 Leaf&Root+バラの学校コラボ特集◇◆
おなじみ深津純子さんとバラの学校 中井結未衣校長をお招きし
お2人が出逢い意気投合して生まれたコラボレーション企画を
絶賛PRするとともに11/17紫雲寺ふれあいコンサートを告知!
メインパーソナリティに自ら強引に名乗りをあげたshinapyが
美女2人に迫る1時間☆コラボ企画については下記URLで!

http://www.baranogakkou.co.jp/article/14950201.html

今週のテーマは『ふとしたご縁』についてメッセージ募集中!
番組Facebookページや番組宛メールでお気軽にご投稿ください。
Facebookページ=> https://www.facebook.com/minaradi.jp
番組宛メールアドレス=> ondaline@mbit.or.jp 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 先週の移住者日記☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
☆海遊亭さん(新登場!!)

http://www.osekkai.org/mc_iblog_m_19.html

☆オキゴンベさん

http://www.osekkai.org/mc_iblog_m_9.html

☆原田浩一さん

http://www.osekkai.org/mc_iblog_m_16.html

☆ミキティさん 

http://www.osekkai.org/mc_iblog_m_10.html

☆マーガレット岬さん

http://www.osekkai.org/mc_iblog_m_17.html

□■□ 週刊報告書担当:理事長 八代健正(やしろたけまさ) □■□

Tel  0470-28-0827 
twitter http://twitter.com/NPOosekkai
facebook http://www.facebook.com/takemasa.yashiro
mail yashiro@osekkai.org

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□
閉じる 受信箱に戻る
選択した項目をゴミ箱に移動

前のメッセージに移動 2 次のメッセージに移動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

館山市の人口予測

館山市のホームページだったかな?
平成47年の人口予測
85歳以上 5327人
4歳未満  1012人
えー!
びっくり。
館山だけではないでしょう。
全国的に
逆三角形。

先進国?は 長方形らしい。

やはりここは
海外の移住者を斡旋しなくてはいけない!
スーパー幼保小中一貫校 を 
神戸地区に実現せねば
恐るべき事態が待っている。
ひとごとではないんですよ!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

オープンハウス

KC480749
いエーい ! ステーション 式
オープンハウス。 初!無事終了いたしました。
短い時間でしたが
お忙しい中
足を運んでいただいたお客様! 心より御礼申し上げます。
そして
 いつも
 いつも
ご協力いただいています
マルタカ石油の間宮様!

工房 「つなぎ」 の 中田様
本当に 有難うございます!!!!!

皆様のご協力あっての 
房南不動産です!
太陽光発電、
手作りオーダー家具のリクエストがございましたら
是非
ご両人へ!
きっと素晴らしいご提案が有ります!
皆様に
感謝!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

目線が変わると 見えてくる

KC480742
KC480741
館山の中心部。
オープンハウスのチラシを配っていたら
こんなところにミステリースポット?
車で走ってると気付かないモンです。
4年前は バイクで毎日目の前を走っていたなー。
思い出の新聞屋さんに
今日展示会の広告をお願いしてまいりました。
2013.10.26 A20001
こちらの広告 10/27 朝刊に折込広告入ります!
短時間ですが
お時間ございましたら 遊びに来てくださいね!にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村