生きることに必要なものは何だろう・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

原点回帰。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
田舎暮らしの不動産やです
街中の空気はあわないね~
作業着じゃないの?


お客様に言われております。
そんなことはありません。
心の中は 神戸です。

・・・
今日いい物件ありましたよ。
坪1万円。300坪。
三芳村だ!

 

早い者勝ち!にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

形態は機能に従う。 ワルターグロピウス の お言葉 だったかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
館山市北条上野原 古家 560万円
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
内部 荷物整理いたしました
裏の倉庫。
50年以上前、日本橋にあったころは 土間の倉庫であったと思われます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
簡易的に作られております。荷物が山になっていたため、湿気で床の合板が腐っていましたが、
以外にも下はそんなでもなかったのです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
箒で掃いているところが 6畳だったところ。
隣の床板をはがしたところは 台所でした。 ここも本来、土間だったと見受けられます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
湿気の影響で、こちらの床もも腐っておりました。
根太も適当に作ったものは落ちています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
しかしながら、本来の構造体は、以外にも腐っておらず
基礎の上にしっかりと載っているところは健常です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
土間の横。 の倉庫
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さらにその横に付け足された倉庫。
呉服屋時代の本来の姿に戻したら、すっきりとしたデザインに落ち着くのではないかと・・・
思ったりします。
この状況を見て、やれるじゃないの~ 楽しそうではないですか!
と 想像にわきたてられる 変な人は 私だけでしょうか。
今どきの新建材で固められた建物より
苦労と工夫を重ねた昔の家の方が たくましく思えるのです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

たった一つのオンリーワン

KC480903
お庭のソラマメも
いつの間にか
花が咲いておりました。
もうすぐ 春なんですね。
***
卒業式、巣立ちの時、
親も子離れしなければならない時が来るんですな~
******

「No.1じゃなくてもいい Only Oneでいい」
だと意味が通りません。
歌詞は「No.1にならなくてもいい もともと特別なOnly One」です。
世界に一つだけの花に使われているOnly Oneは
「ひとつだけ」はなく、「(大勢の中の)たった一つ」と訳します。
(その場合、正確にはThe Only Oneとすべきでしょうが……)
一番(No.1)にならなくてもいい、人間はもともと替えのきかない
たった一つの特別な存在((The)Only One)なのだから、という意味です。
ダラダラと書くと説教臭くなってしまいますが、
詩人の「金子みすず」が実に簡単な言葉で言い表しています。
「みんなちがって、みんないい。」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村