週末を海辺の町で 田舎暮らし・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
築約60年。
本格的な伝統工法。
近年リニューアルされた内外装は
今どきの生活にも便利に対応。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
和テイストの空間と
洋の空間の協演
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
21帖の居間。

駐車スペースは3台可能。
北条海岸まで 徒歩3分。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
館山駅まで 徒歩8分。
すべからず便利なリゾートライフ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
琵琶、梅も 成っています。
ゆったりとした 敷地100坪に 間取り 5K ・ 37.6坪の住まい。
家賃9.2万円。

週末を海辺の町で 田舎暮らし・・・

いかがでしょうか。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

広々とした田舎で 暮らしませんか?

KC481043
図書館でお借りした
おさかなクン の 絵本

メジナ のお話

広い海で のびのび泳いでいた メジナ達を 
狭い水槽に入れると
いじめが発生する。

いじめられた魚を 救出すると
また新たないじめられっこが できてしまう。

次も 次も・・・ 同じことが起こる。

人間の社会も、魚の社会も 一緒です。

当地域の中学校は いじめ の 話を聞かない。
生徒も 先生も 地域の人も 自然も・・・
彼らを力強く、優しく見守っている。
ストレスがないわけではないでしょう。
でも ここでは 
ともに生きていける環境が あるんだな。
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

2年間 ありがとうございました!

KC481057

小学校の掲示板。
子供たちの決意に 大人が負けてはいけない!
怠けていてはいけない。

しらけて、ほっておいた揚句、
ばばを飲まされるのは
子供達であり
私たちの未来でもある。

KC481058
先日
小学校PTA定期総会があり
小中一貫校の現状報告をさせて頂き
閉鎖的な統合ではなく
未来を創るための一貫校にしましょう!

PTA会長最後のご挨拶をさせて頂きました。
副会長から始まり 会長に就任し 怒涛のように2年がすぎました。
とっても感動一杯の生活でした。
子供達と 地域の皆様、PTAの皆様のご協力で ぶじ 任を終えることができました。

「出来る出来ないではない
やるか やらないか だ。」

子供たちの純真で熱いまなざしに 大人が負けていてはいけない!
さー頑張ろう!にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

サザエさん な 雰囲気。の 住まい。

大正14年築
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
敷地160坪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
市役所、図書館の近く。
便利な環境の
街中古民家。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
庭に果樹盛りだくさん
ぷるーん、ぷらむ、柿、栗、橙、柘榴、金柑、柚子、レモン、夏みかん、すもものき???

大正時代と昭和レトロが 合体した 和の住まい。
まだまだ現役ですよ!!!

必見!にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

自然農  ?

KC481056
マメ科の雑草にアブラムシがいっぱい!!!
KC481045
おかげさまで
昨年はアブラムシだらけだった
ソラマメが 今のところ セーフ!

雑草抜かないように おっかさんに 言っとかないと!
たまたまなんでしょうか・・・

ようは ほったらかしなんです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村